20101227

昨日、自転車のペダルを踏み外した。
立ち漕ぎをしようとしたまさにそのときだったので、体勢を崩しサドルも踏み外した(尻が)。
「あわわわわ」という状態になり、しばらく滑って止まらない自転車に引きずられていたが、思いきって転ぶことにより、ようやく止まった。脱げた靴が遠く後ろの方に見える。

今日、起きたら全身が痛かった。ふくらはぎや膝はペダルに打ちつけられ青あざになった。ひどく痛み、膝立ちをしたら皿が窪んだようになり動けなくなった。なぜか肩も痛い。二の腕も。


痛い体を叩き奮わせながら寿司屋のバイトに行った。今日は閉店していたので新入りの私のすることは無かった。配達用のダンボールを組み立て、寿司とともに車に乗せられて配達をし、海老の殻をむいただけである。小学生の息子の方がよっぽど役に立っていた。彼は寿司屋の息子だけあって店のことをよく知っており、テキパキと親のために働いていた。家に帰れば睡眠しかしない私とは大違いだ。大学生のおねえさんは、劣等感を抱いたよ。
彼から学ぶことは多そうだが、面倒なので見習うのは来年からとしよう。