2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20110326

ひょんなことからとあるボランティア作業に関わることになった。まるで人の役に立たない自分がボランティアなどとはちゃんちゃらおかしいが、仕方ない。今までぼんやりしていたのが、急に忙しくなってしまった。パソコンを扱う作業なので、一日中パソコンを…

刺青・秘密

以前(いつだったかな)ブログで「購入した」と紹介したもの。途中まで読んで、あとは日常に翻弄されて放ったらかしになっていた。 これは短編集だが、サクサクと読み進められる代物ではなかった。この文庫に収録されている話は全て作者初期の短編。これまで…

風呂

7日間入ってないけど、意外と大丈夫。といっても2日にいっぺんくらい水で頭を洗い、濡れタオルで体を拭いている。

20110317

電気・水道は来たがガスが来るまでにはあと1カ月以上かかりそうな気配がする。かといって家電をフル稼働させては、またいつ停電になるやら分からない。うちは幸運にも灯油などがあったので、今はそれとアウトドア用品で煮炊きを行っているが、灯油もいつ尽き…

地震から今まで

20110311 地震が来た。死ぬかと思う揺れだった。数日前に高熱を出しており、まだ頭痛で寝こんでいた私は、ベットの中で怯えていたが、なんとか揺れが収まり助かった。車が通っただけでも揺れる家だ。家の中はぐちゃぐちゃだった。あらゆる家具が移動していた…

20110301

恋人と、旅行。猫がたくさんいる島の観光がメインである。 猫。 猫。 猫。 猫。 仙台に帰ると、「あの島で、猫たちを見たのは夢じゃなかったか」と不思議な気分になった。猫も島の風景も、遠い昔の記憶に感じる。夢のような島であった。