2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20110227

コンビニのバイト。バイト中に、行く客来る客をぼんやり眺めていた(バイト中にぼんやりしていてはいけないが、それのついては今回は横に置いておく)。 人間にはそれぞれの人生があるし、それぞれの事情がある。こうして店員の私には「客」としてひとくくり…

文体診断

文体診断があるというので、やってみた。 http://logoon.org/ - 私が散歩をしていると、スズメが一羽やってきた。 「こんにちは」スズメが言う。「こんにちは」と、私は答えた。スズメは何か言いたげな目で、こちらを見てくる。「お腹がすきましたか?」「い…

2011022

TOEICの勉強をしてみるが、問題を解くとやはり点数がすこぶる悪い。 そういえば、TOEFLITPを受けたときに、リスニングの音声がやたらと聞きとりにくかった。問題集のCDはばっちり聞こえるのに、本番になると聞き取れなくなることはよくある。心理的問題もあ…

20110218

髪の毛を切った。思ったよりも短くなってしまった。 でも、すぐに慣れる。すぐに伸びる。女の子。最近、好きなくらい絵をかく時間がない。パソコンをしている最中に、マウスでぐちゃぐちゃとかいてみるだけ。

無題

さっき、突然顔が痒くなって発疹が出てきた。 ストレスである。前にもあった。限度を超えたストレスで突然こうなるのだ。 辛すぎる。

20100215

これからの予定・TOEFL模試を解く ・答え合わせ ・3:00 毛布カバーの残骸を抱き締めつつ就寝 ・7:30 起床 ・バイト(寿司屋) ・自由時間 ・バイト(コンビニ) ・23:00 TOEFL勉強 ・いつしか就寝 ・7:30 起床 ・13:00 TOEFL ITP 書くとちゃんとできる気…

さようなら、わが子供時代

珍しく、真夜中に起きた。足にふわふわしたものが当たるのだ。 毛布がむき出しになっている。 もしかして、マフちゃんが…飛び起きて確認すると、毛布カバーは真っ二つに裂けていた。 長年、「マフちゃん」の愛称で親しんできたガーゼの毛布カバー。マフちゃ…

20110212

風をひいたのか、熱っぽく喉が痛い。集中力が無く勉強中もうわの空。 明日朝起きたら、薬とリポDを飲むこと。むむう。今日はもう寝ようかな。TOEFL ITPの模試形式の問題集を買ってやってみた。時間内に終わらなかったうえに、ようやく終わって採点してみると…

20110207

風がごうごうと吹いていた。気を抜くと吹き飛ばされそうなくらいであった。 近所の骨董屋では、季節外れの風鈴が鳴っていた。それはそれは激しく。 恋人の家までたどり着くのがやっと。

20110208

父親が空気清浄機を買ってきた。私の部屋があまりにも汚いためだという。じっと観察していると、期待していたよりもセンサーが反応しない。かと思えば、風も吹いていないのに赤く反応したりする。どういうこと。 部屋を掃除したら鼻炎が悪化した。

20100203

節分である。 申し訳程度に豆を撒き、歳の数だけ食べようとするが、ピーナッツを食べると喉や胸が苦しくなるので、5〜6個にしておく。これは普通の現象なのか、アレルギーなのか? バイト先のコンビニで半強制的に買わされた恵方巻を食べる。意外においしか…

できた

はてなスターをヒヨコに変えることができた! でも気色悪くなった!たくさん並ぶと!

プレゼント

恋人からクリスマスプレゼントをもらった。今日から2月である。 「あたらしいみかんのむきかた」とみかん。この本は品薄でなかなか入手できずにいた。ただ、最初から私が特別欲しがっていたわけではなく、なぜか恋人がこの本にこだわっていたのだ。そのこだ…