2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20100730

レポートが書けずにうだうだしている。A43枚以上で字の大きさとサイズと行数まで指定されているので、字を0.5pt大きくするとか行間をちょっと広くするとか、小狡い手は使えぬ。むむう アスパラドリンクのおかげで眠気が覚めた。あと1枚、無い知識をひねり出…

20100728

今日は弟の誕生日だ。おめでとう。 そして、今日で今期の試験は終了だ。おめでとう。ありがとう。 おめでたいところだが、まだレポートがわんさかと5つほど残っている。野外実習で行った場所の地形の成因を、考察しなければならないのだ。困った。集中講義…

20100726

1限のテストが終わると、図書館で気象学の本を返し、メールと成績をチェックしてからバス停でバスを待つ。バスはゴトゴトと熱気の中を走ってきた。バスに乗り込み、恋人がもしかして乗っていないかしらと、ちらりと見渡すが、あまり見るのも恥ずかしいので空…

20100719

新しい朝が来た。希望の朝だ。 昨日、梅雨明けしたという。外はとても青空である。 さあすべきことをしよう。期限がそこまで迫っているものばかりだ。

漬物

「悪夢を見たんですよ。 重たい石が私を漬物にしようとするので私は身動きがとれない。塩辛い中に押し込まれて塩辛い涙を流す。塩辛い水のかさが増していく。私は身動きがとれないまま、涙は止まらないまま。ただ自分だけは見失わないように・・・しかし自分…

20100715

携帯電話から更新してみる。 明日から試験が始まるので勉強しなければならない。気掛かりなことはたくさんあるが、とりあえず単位を取らないことには卒業できないので試験に集中しようか。 最近、何か巨大なストレスに押し潰されそうである。アトピーがひど…

花言葉

中学生のころ、花に興味があったので『誕生花366の花言葉』という本を買った。花の写真と花言葉に加え、その花にまつわる雑学やその花を贈る際のアイデア、「この日生まれのあなたは」といった占い的ものもあり面白い。愛読書の一つである。ちなみに今日…

青春

青春・モラトリアム 誰も僕を救おうとしない、僕は誰も救おうとしない 青春・・・ 君をもっと見たいのに 君はそうさせない もっと僕に笑ってよ そして 僕の歌を聴いてほしい 青春・青春・・・ 青春・・・ アァ僕は宙ぶらりん 渦巻きに巻かれたいのに 渦巻き…

20100708

部活のOBの先輩と夕食を食べに行った。発声と筋肉について詳しく教えてもらった。私の発声と筋肉の知識はないに等しく、あってもほとんど間違いだった。トレーニング法についても聞いたので、パートリーダーなどに報告しようと思う。先輩にはおごってもら…

20100707

誕生日プレゼントを買いに行こう、と恋人が言ってくれたので、ふたりで出かけた。抱き枕とパジャマがほしかったのだが、前々日に弟が大きな抱き枕をプレゼントしてくれた。黄色くて耳の付いた、くまのプーさんの出来そこないのような抱き枕だ。そう言うと恋…

20100706

21歳を目前に控え、白髪を発見した。母に言わせればそんなもの白髪のうちに入らぬ、色素が薄いだけ、だそうであるが、それを白髪っていうんじゃないですかね?確かに私の髪はもともと茶色っぽいし、白髪もよく見れば透明に近い薄い金髪ともいえる色なので、…

20100704

恋人はガリガリに痩せている。栄養失調である。私が毎日のように晩御飯を作りに行って、食べさせてあげたほうが良いかもしれぬ。 しかし生憎私は料理が下手だ。自分で食べるのなら納豆に梅干とネギを混ぜてご飯にかけたシロモノでも、お得意のタマネギ卵とじ…