マウスピース

あごが痛いのは「噛み締め」の癖が原因であろう、ということで、歯医者にマウスピースを作ってもらった。装着料など込みこみで4800円。
これが、非常にいづい(方言)。他に何と言ったらいいのか。違和感がある?なんかこう、歯が苦しいというか、なんかいやな感じである。その上しゃべりにくい。
そのせいか、変な夢を見てうなされる。寝起きも悪い。具体的にどんな夢を見るかと言うと、


・海岸に置き去りにされ、方向音痴のせいで目的地に行けず泣く
・そう思ったら、いつの間にか「田舎の民宿から海岸まで行きたい」という設定になっている
・結局目的地には行けない


というような、なんとももどかしいものや、


・研究室の先輩がゲイであることを告白
・妙に納得し、どっち(タチorネコ)か聞く
・ネコであることが判明し、妙に納得する


というような、その先輩(実際はゲイではない(と思われる))にはとても言えないようなものである。なぜ夢の中で私が納得したのかも不明だ。


今日はよく寝て夢も見ず、ちゃんと起きたい。