20100407

お金がない。胃が大変痛いので明日は病院に行くことにした。しかし、お金がない。眼科にも行きたい。皮膚科にも行きたい。しかしお金がない。そのうち歯医者にも行きたい。
そんなことをつぶやきながら部屋を掃除していると、お金が出てきた。全く無造作に、変なところから出てきた。
これはよくあることだ。もっとしっかり管理していれば金が無くなったり出てきたりすることはないのだ。変な所に仕舞ったり放ったり、ずぼらだから苦労するのだ。何でもそうである。あ、ホチキスが出てきた。消しゴムも出てきた。謎のキーホルダーらしきものも登場だ。なんだこれは。
そして、片付けたら片付けたでどこに片付けたのか忘れてしまうんだから、厄介極まりない。さっき出てきたホチキスは何処に仕舞ったんだっけ。
さらに先述したように沢山の病院に行きたいなんて、自己管理もイマイチだ。将来稼いだ金をほとんど病院につぎ込みそうで恐ろしい。


管理は重要だ。