20100707

誕生日プレゼントを買いに行こう、と恋人が言ってくれたので、ふたりで出かけた。抱き枕とパジャマがほしかったのだが、前々日に弟が大きな抱き枕をプレゼントしてくれた。黄色くて耳の付いた、くまのプーさんの出来そこないのような抱き枕だ。そう言うと恋人が「プーさんも出来そこないだよ」と。
パジャマを買いに行くことになった。しかし私が欲しいのは上下セットの可愛いものではなく、肌に優しい素材のラクに着れる半ズボンである。上下セットはめんどくさい。暑いときはTシャツに短パンがベストだ。結局無印良品で200円の男用トランクスを買ってもらった。もう少し高価な新デザインもあったが、それらには女には不要なポケットが付いていたのだ。
これはとても穿き心地が良い。ありがとう。
居酒屋へ食事に行き、お酒を少し飲んだ。ふたりだけでお酒を飲むのは初めてかもしれない。飲み会では、隣の席にしてもらえないのです。
外は雨が降り稲妻が光っていたが、大雨でなければ濡れて帰るのは良い。